Zoo改造前に晒してみるw
土地23
乾燥台地 4
霧深い雨林 4
沸騰する湖畔 1
Plateau 2
寺院の庭 2
踏み鳴らされる地 1
不毛の大地 4
地平線の梢 1
ドライアドの東屋 1
森 1
平地 1
山 1
クリーチャー22
渋面の溶岩使い 3
貴族の教主 4
野生のナカティル 4
タルモゴイフ 2
クァーサルの群れ魔導士 3
聖遺の騎士 4
土を食らうもの 1
地壊し 1
呪文 16
稲妻 4
剣を鋤に 4
森の知恵 2
火炎破 1
緑の太陽の頂点 4
サイド
ボジューカの沼 1
トーモッドの墓所 2
真髄の針 1
流刑への道 2
赤霊波 2
ガドック・ディーク 1
梅沢の十手 1
クローサの掌握 3
遍歴の騎士、エルズペス 1
復讐のアジャニ 1
サイドはてきとう。
コンセプトは聖遺やテラボアをでっかくして殴れ。
土地が多めなのは不毛が4枚なのと、4マナ出したいから。
相手によっては、不毛や東屋がサイドアウトします。
超速攻デッキではないので、ソープロを採用しています。
ゼニスはマナ加速にもなるし、置物除去にもなるし、フィニッシャーにもなるし強すぎる。
地壊しは、ゼニスでサーチできて速攻を持っていて強いので探したら、こいつしか居なかったw
デュアランとタルモと友好色フェッチは追々集めます。
でも、タルモがこのデッキだとあまり大きくならないので、最近空気気味www
改造ポイント
・土地→2色ランドの配分とかホライズンや不毛の枚数が難しい。
・PWの採用の有無→せっかくマナがでるので使いたい。サルカンとか。
・サイド→シビアすぎる。悟りの教示者で置物銀弾をしたい。
・エドリック→強そう。→タッチ青の必要性
土地23
乾燥台地 4
霧深い雨林 4
沸騰する湖畔 1
Plateau 2
寺院の庭 2
踏み鳴らされる地 1
不毛の大地 4
地平線の梢 1
ドライアドの東屋 1
森 1
平地 1
山 1
クリーチャー22
渋面の溶岩使い 3
貴族の教主 4
野生のナカティル 4
タルモゴイフ 2
クァーサルの群れ魔導士 3
聖遺の騎士 4
土を食らうもの 1
地壊し 1
呪文 16
稲妻 4
剣を鋤に 4
森の知恵 2
火炎破 1
緑の太陽の頂点 4
サイド
ボジューカの沼 1
トーモッドの墓所 2
真髄の針 1
流刑への道 2
赤霊波 2
ガドック・ディーク 1
梅沢の十手 1
クローサの掌握 3
遍歴の騎士、エルズペス 1
復讐のアジャニ 1
サイドはてきとう。
コンセプトは聖遺やテラボアをでっかくして殴れ。
土地が多めなのは不毛が4枚なのと、4マナ出したいから。
相手によっては、不毛や東屋がサイドアウトします。
超速攻デッキではないので、ソープロを採用しています。
ゼニスはマナ加速にもなるし、置物除去にもなるし、フィニッシャーにもなるし強すぎる。
地壊しは、ゼニスでサーチできて速攻を持っていて強いので探したら、こいつしか居なかったw
デュアランとタルモと友好色フェッチは追々集めます。
でも、タルモがこのデッキだとあまり大きくならないので、最近空気気味www
改造ポイント
・土地→2色ランドの配分とかホライズンや不毛の枚数が難しい。
・PWの採用の有無→せっかくマナがでるので使いたい。サルカンとか。
・サイド→シビアすぎる。悟りの教示者で置物銀弾をしたい。
・エドリック→強そう。→タッチ青の必要性
コメント
って、もしかして三条最終戦で当たってるやまくんだったり?(^^;
奇襲性と安定した打点のどっちとるか好みの話になるけど^^;
細々やっていくつもりが見つかってしまったw
リンクさせて頂きますね^^
>>たーたさん
テラボアは使ってみて超強かったので、枚数を増やす方向でいますけど、大幅変更の予定なので、ゼニスと一緒に抜ける可能性すらあります。
Zooは自由度が高くて、結果を出しているレシピも人それぞれですし、悩みどころが多いですw
悩みどころが楽しいところ。リンクス入れたりビッグにしたり、ダークにしたりMステ積んだり。自分もzoo組んでみたいです。