コンボ多すぎwww【モダン】
2011年9月4日 MTGhttp://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/eventcoverage/ptphi11/metagame2
参加者の半分がコンボとかwwww
残りはビートでコントロールはほとんどなし。
もっと、Zoo以外のビート(ドラン、ジャンド、バント)やコントロールが増えれば面白い環境になるのに・・・。
渡辺雄也プロのデッキ紹介記事でも書かれていたけど、ここまでコントロールが居ないのは意外だったらしい。
これは禁止カードの追加だなwって感じだけど、こいつらを禁止しても次々とコンボ(死せる生とかメリーラコンボとか)が増えて行きそうで、イタチごっこになり解決策にならない。
とりあえず、コンボに強いコントロール復権のために、コンボで使われないだろうと思われる、祖先の幻視と苦花を解除して様子を見て欲しいな。
神と神秘家を解除すると、それを使ったデッキばかりになりそうだし、他のはコンボパーツだし、中々難しそうな気がする。
ソプターコンボなら遅いから復活もありかもしれない。
まだ始まったばかりだから、何ともいえないけど、このコンボばかりのクソゲーが変わらない限り人気は出なさそう。
参加者の半分がコンボとかwwww
残りはビートでコントロールはほとんどなし。
もっと、Zoo以外のビート(ドラン、ジャンド、バント)やコントロールが増えれば面白い環境になるのに・・・。
渡辺雄也プロのデッキ紹介記事でも書かれていたけど、ここまでコントロールが居ないのは意外だったらしい。
これは禁止カードの追加だなwって感じだけど、こいつらを禁止しても次々とコンボ(死せる生とかメリーラコンボとか)が増えて行きそうで、イタチごっこになり解決策にならない。
とりあえず、コンボに強いコントロール復権のために、コンボで使われないだろうと思われる、祖先の幻視と苦花を解除して様子を見て欲しいな。
神と神秘家を解除すると、それを使ったデッキばかりになりそうだし、他のはコンボパーツだし、中々難しそうな気がする。
ソプターコンボなら遅いから復活もありかもしれない。
まだ始まったばかりだから、何ともいえないけど、このコンボばかりのクソゲーが変わらない限り人気は出なさそう。
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